中国総体 岡山インターハイ

 

 

 

IMG_1692_R

平成28年7月30日、7月31日

 

真夏の日差しよりも熱い視線が注がれるトラックとフィールド

 

いしばし整骨院からは岩本千穂(祐誠高校)、稲田涼(福翔高校)の2人がこの

 

岡山県のシティライトスタジアムの舞台に立った。

 

5年前、この2人が中心となり

 

現在の久留米の陸上選手の集会所 いしばし整骨院の礎を作ったと言っても過言ではなく

 

「この子達の最後のインターハイは会場がどこでも必ず行こう」

 

そう決めるまでにはそう時間がかからなかった事を思い出した。

 

 

IMG_1691_R

 

うだるような暑さの中で集中力を高める

 

肩、膝、肘、膝…いたるところに巻かれたテーピング、サポーター

 

万全の状態で挑む選手は決して多くはないと知った

 

しかしそれを超越したパフォーマンスで魅せる選手達

 

 

応援してくれる全ての人に感謝の気持ちを込め

 

そして何より自分自身の高校陸上の集大成を見せるために

 

力の限り 気力を振り絞り 全力で挑んだ

 

 

IMG_1690_R

 

 

健闘をしたものの悲願達成はならなかった。

 

君たちが、我々が望んだ結果にはならなかった。

 

 

それでも

後輩たちは誇らしい君達の帰りを待っています。

 

私も君達のその後のインターハイのウラ話…待ってます。

 

その赤くなった瞳と気持ちが落ち着いたら

 

胸を張って整骨院に帰ってきなさい。

 

 

いしばし整骨院スタッフ 百武祐司

 

いしばし整骨院HPはこちら

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅