スポーツトレーナー活動 九州アメフトシーズン開幕 初戦琉球大学戦

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

いよいよ九州アメリカンフットボールの秋シーズンが開幕です!!

このシーズンの為に一年間のすべてをぶつけます!

 

 

当院が専属トレーナーをしている久留米大学アメフト部も先日初戦が行われました

相手は琉球大学

人数は少ないですが一人一人の身体が大きくかなりのトレーニングを積んできているチームです

 

 

 

試合前に選手にテーピングを施していきます

トレーナーとしての仕事は試合中だけでなく試合前、試合後も忙しいのです

 

IMG_1370_R

 

 

 

IMG_2109_R

 

 

アメフトのテーピングは日常の診療で使うキネシオではなくホワイトテープがメインです

特に足首捻挫や膝関節の痛みに対するテーピングは大事になります。

しっかり柔軟、アップをしていざ試合開始です!

 

 

試合は一進一退の攻防が続きます

久留米大学がタッチダウンを取れば琉球大学が返す

琉球大がリードすれば久留米大学がタッチダウンで逆転する

 

 

 

IMG_2116_R

 

この一進一退の試合を決めるプレーは最後3分でした

久留米大の13対9のリード

残り時間3分

久留米大陣地内

琉球大の4ダウンのラストの攻撃

このワンプレーを止めれば久留米大の勝利が大きく近づくワンプレーです

 

勝負をかけた琉球大学のロングパス

 

・・・まさかのロングパス成功

このビッグプレーで最後の最後に大逆転負け

 

選手達もコーチ陣も私もまさかの展開に唖然と立ち尽くしました

これが勝負の世界なんですね

 

IMG_2118_R

 

 

琉球大学の選手達は泣き崩れていました

それだけ努力してきたんでしょう

おめでとう琉球大学

 

 

しかし残り試合を全勝すれば久留米大学に優勝の可能性は十分に残されています

落ち込んでいる暇はありません

次にある九州大学戦に向けて選手たちは気持ちを切り替えています

 

 

残り試合全勝

 

選手達の健闘を祈ります

当院も全力で選手達をサポートします

 

 

頑張れ久留米大学アメリカンフットボール部ミーンファイターズ!!

 

IMG_8898_R

 

 

いしばし整骨院HPはこちら

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅