第44回久留米オリンピックに参加してきました♪ いしばし整骨院 西国分校区

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

10月16日久留米の運動の祭典

第44回久留米オリンピックが開催されました

 

 

前日までの天気予報は雨

そして夜中まで大雨

この天気では中止だろうと思っていると・・・

朝起きると雨が止んで無事開催出来ました♪

 

 

 

久留米オリンピックは校区対抗の校区の意地とプライドをかけた戦いです

楽しい運動会というより本気の運動会です(;゚Д゚)

何回もいいますけど本気の運動会です(笑)

うちのスタッフ曰く

「こんなに大人数で本気の運動会は他にないですね」

関東から引っ越ししてきたうちのスタッフがビックリしていました(笑)

久留米オリンピックの凄さが分かりますね

 

IMG_2504_R

陸上競技場に3千人程集まります

凄い人数(;゚Д゚)

 

 

 

 

西国分校区はアジャタで準優勝、男子小学生リレーで優勝と最高の出だしです^^

しかし他の校区の今回の久留米オリンピックにかける情熱は凄まじいものでした

綱引きやリレー、二人三脚など完璧に息があっている校区が多く

日頃からの練習しているんだなと感心しっぱなしでした

特に御井校区や宮の陣校区の完成度の高い事

やはり日頃から運動をしている&しっかり練習をしていると強いですね(^^)/

 

IMG_2503_R

 

 

西国分校区も頑張ったものの最終順位は5位

今までは毎回優勝争いを行っていたので少し寂しい結果です(´・ω・`)

しかし選手達は少ない練習量の中で本当に良く頑張ったと思います

西国分校区の選手の皆さん、体育推進班の皆さん、本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

 

来年からは出場メンバーを早めに選考して練習を積んで参加できるようにしたいですね^^

 

 

 

ちなみに私は二人三脚に参加してきました♪

結果は前との差を縮めたものの順位そのままでゴール

もう少し練習しておけばもっと早く走れるかな(;´Д`)

来年はもっと練習して頑張ります!!

 

 

今回の久留米オリンピックは二人三脚で転倒事故はあったもののあまり大きな怪我人は出なかったです

救急車の出番がなくホッとしました(*´Д`)

50歳代のリレーの方も誰も転ぶことなく全力で走っていたのには本当に驚かされました

しかし急な運動で足の筋肉を傷めてしまったりした方が続出しています

 

 

急な筋肉に痛みはすぐに対処すれば回復が大幅に縮まります

特殊な電療やストレッチ、キネシオテーピングなどを行なえば

すぐに楽になり仕事に支障が無くなりますよ♪

もし久留米オリンピックで身体を痛めた方はお気軽にご相談くださいね^^

 

 

来年の第45回久留米オリンピックは優勝目指して

西国分校区のメンバーとして貢献できるように頑張ります(*´ω`*)

 

 

IMG_8898_R

 

 

いしばし整骨院HPはこちら

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅