大分へスポーツトレーナー勉強会へ行ってきました! 大分「あづま鍼灸接骨院」東先生

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

1月27日(土)、28日(日)で大分にトレーナー活動の勉強会に行ってきました!!

今回は大分市内の「あづま鍼灸接骨院」の東先生に様々な知識と経験をさせて頂きました

 

 

土曜日に診療を終え田中先生と久留米を出発

快晴で素晴らしい天気に恵まれましたが大分の由布岳は雪で真っ白でした(;´・ω・)

久留米は寒いですが雪は積もらなかったので今年初めての雪にテンションが上がりました(笑)

 

IMG_5549

 

高速道路は凍結もなかったので用意したチェーンを付けることなく快適にドライブ出来ました♪

雪道は交通事故も多く慎重に運転しなければなりませんからね(;´・ω・)

 

 

久留米から大分市内まで約二時間

大分市内に到着です^^

 

 

28日(日)は大分のバスケットのSOMECITY Oita(サムシティーおおいた) の開催する

3対3のバスケットボールの大会です。

大分の国体レベルの選手も多く参加するレベルの高い大会です

「あづま鍼灸接骨院」さんがこの大会のサポートでトレーナー活動を行うという事で

今回はトレーナー活動の勉強をさせて頂きに来たのです(*’▽’)

 

 

前日に東先生、皆見先生とトレーナーについて様々な知識や情報を教えて頂きました!

東先生のスポーツに対する情熱が凄くあっという間に時間は過ぎていきました。

 

 

現在いしばし整骨院では

久留米大学のアメリカンフットボール部「ミーンファイターズ」のトレーナー活動を行っていますが、

今後チームがより強くなる為には私達トレーナーが更なるレベルアップが必要と感じていました。

 

 

今の院に何が足りないのか

どうすればチームの為に選手の為により良いサポートが出来ていくか

今後トレーナー活動を続けていくには何が必要なのか

 

 

東先生の話で今後何をしていくかはっきりビジョンが見えてきた気がします

このビジョンを実現するためにすぐに行動に移しチームの為に動こうと思います。

 

 

IMG_5552

東先生、皆見先生と一緒に

 

 

28日当日は大分のコンパルホールにお昼に集まりました。

会場は普通のバスケット会場よりお洒落で華やか

ライトアップされDJの方が雰囲気を盛り上げてくれます

 

 

IMG_5556

 

 

試合は白熱した試合が多く、観客席が近いので大盛り上がりでした(*’▽’)

私も学生時代にスラムダンクにあこがれてバスケットをしていたのですが、

選手たちのレベルの高さにビックリさせられました(;^_^A

凄い速さ、凄いジャンプ力、正確なシュート

どれも見ごたえのあるものばかり(^^♪

イケメン選手も大きの出女性のお客さんもたくさんいたのが印象的でした(*’▽’)

 

 

 

試合は大怪我はなかったですが試合中の筋痙攣などの怪我などが発生しました。

東先生の的確な処置を見学させて頂きいい勉強になりました♪

 

 

IMG_5559

 

 

 

大分のトレーナー勉強会は本当に良い経験をさせて頂きました^^

「あづま鍼灸接骨院」の東先生、皆見先生有難うございました!!

早速行動を起こしレベルアップスケジュールを立て動きます!

 

 

 

帰りは気温0度の中冷え切った身体を温める為に湯布院に寄り道し温泉へ

あまりに寒くて水車が凍っていました(笑)

 

IMG_5562

 

 

この凍り方は半端じゃないですね(笑)

湯布院は本当に寒くてたまりませんでした(;^_^A

 

 

温泉で身体を癒し充電完了です

このトレーナー勉強会で得た知識を生かし日々の診療に精進していこうと思います。

 

 

久留米市でスポーツの怪我、外傷をお困りならいしばし整骨院へご相談くださいね!

 

U0CVWYSiZgnGQ1F1499837151_1499837295

いしばし整骨院HPはこちら

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅