先日、宮の陣クリーンセンターへ行ってきました

IMG_9060

 

1月の始めに使わなくなっているオモチャなどを処分に行ってきました。

 

どれも想い出がある物なので本当は捨てたくなかったですが

 

日々物が増えていくだけなので思い切りました。

 

 

宮の陣クリーンセンターの内部は車のまま廃棄場に乗り入れられます。

 

すぐ職員さんが処分品を手際よく分別してくれます。

 

 

あっという間に空になった車の中を見るとスッキリと寂しさが感じられましたが

 

家に戻るとやっぱり処分出来て良かったなという気持ちになりました。

 

今回は処分費400円でした。

 

 

クリーンセンターの上階に行くと私達が捨てた物たちが集まっている所を

 

上から見ることが出来ます。

 

大きなUFOキャッチャーの様な機械で掴んで運ぶところが圧巻でした!

 

子供達も大興奮でしたよ。

 

 

入り口にはお菓子の空き箱で大きな家を作ってあって、

 

また、空き箱が集まったら家を作られるそうです。

 

我が家も今度持っていこうと貯め始めました^^

 

 

また、次資源ごみは何かなど学べる広場もあって

 

ペットボトルキャップで壁画を作るコーナーもあり

 

大人も子供も楽しんで学べました!

他にも色々ありますので

 

皆さんも機会があれば見学に行かれてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅