水分が足りているかのチェック項目お伝えします!

 

 

皆さん、こんにちは!

受付の砂坂です

 

 

本日も朝から雨。。。

 

 

時間帯によってはひどく激しく降っており、

雷もすごく鳴っていますね

 

 

そんな今日の久留米市は

最高気温 29℃

最低気温 24℃

みたいです

 

 

急に気温が下がりましたね

でも外はジメジメしていてどこか暑苦しさが

残っている気がします

 

 

まだまだ熱中症が多発する季節です。

 

 

本日は体に水分が足りているかのチェック項目を

お伝えしたいと思います

 

 

1、口や唇が乾燥している事が多い

 

2、肌がカサカサしている

 

3、尿の回数は1日5回以内である

 

4、体がだるく感じる

 

5、朝起きると、まぶたがむくんでいる

 

6、脇の下が乾燥している

 

7、便秘または下痢気味

 

8、指で爪を押した時、赤みが戻るのに3秒以上かかる

 

 

皆さまいかがでしたか??

 

 

どれか一つでも覚えてみて、ご自身のタイミングで

チェックしていただき、水分補給をこまめに

していただければと思います

 

 

夏バテや熱中症に気をつけながら

一緒に夏を乗り越えていきましょう~~

 

 

 

index

 

 

 

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅