スタッフブログ
五十肩・四十肩でお悩みの方が増えています。痛みを感じている方はいしばし整骨院にご相談下さい!
こんにちは!
いよいよ年末に向けて最後の週間が始まった方も多いのではないでしょうか?
車も増えてきている気がしますね💦運転も気が引き締まります。
今日は五十肩・四十肩についてお話ししようと思います💡
最近患者様の中で、「肩が痛い」との声をよくお聞きします。
このような症状でお悩みはありませんか?
・肩が上がらない ・上がるけど痛い
・動かすと痛い ・夜中に疼く
・じっとしてても痛い ・後ろに手が回らない
・洋服を着るのがきつい ・高い所の物が取れない
そもそも五十肩・四十肩という傷病名は存在しません。肩関節の症状には様々な病態が存在します。
その中で五十肩、四十肩は ”肩関節周囲炎”と呼ばれています☝️
長い期間放置していても自然と治癒する場合もありますが、基本的に放置するのは良くありません💦
肩関節の動きを良くする肩峰下滑液胞や関節を包む関節包が癒着し、動かせなくなってしまい、日常生活に支障をきたします。
いしばし整骨院は、『根本改善』を目的とした施術を提供しております!!
問診の中で、肩関節の炎症反応がどのくらいの強さなのか、関節可動域がどのくらいあるのか検査をし、
どの筋肉が作用し痛みを引き起こしているのか原因となる部分にアプローチを掛けていきます!
これから年末までのラストスパートで家の大掃除や片付けなど日頃しない動きをする機会が増える時期でもあります。
これまで我慢していた痛みや、気になる痛みなど些細なことでもお気軽にいしばし整骨院までご相談下さい😊
朝晩や日中も風があるとグンと冷え込んでいるので、皆様体調にはお気を付けてお過ごし下さい🧤