フォア・ザ・チームの精神

 

久留米大学アメリカンフットボール部のチームトレーナーを担ういしばし整骨院。

 

一般の方のアメフトの印象

 

怪我の多いスポーツ

 

気性の荒いスポーツ

 

マイナーなスポーツ

 

怪我の多さは否定できませんが身体が大きな選手は基本的には温厚な選手が多いですね。

身体が小さな選手(直接ボールを持って運ぶ選手)の方が強気かもしれません。

もっと九州でも盛り上がりを見せてくれると良いんですけど…。

 

共通して言えることはご飯に連れて行くときは食べ放題を鉄則にしておくことです。。。

 

 

 

さて、勝気な選手が多いことからちょくちょくチームメイトで小競り合いになります。

 

お互いがチームをより良くしようと思いがぶつかるわけですが

 

身体が大きいのでその小競り合いも迫力満点です。

 

やりすぎると、チームトレーナーからやかましく怒られるわけですが。

 

 

 

フォアザチームとは自分が何をすればチームの役に立つかを考える事だと思っています。

 

それは選手だけでなくマネージャーやコーチ、スタッフも含めたチーム全体に言えることで

 

その一つ一つをクリアして初めて大きな目標をクリアできるチームになると思っています。

 

いしばし整骨院は久留米大学アメリカンフットボール部をそんなチームにするべく

日々選手たちを見守っています。

 

スタッフ 百武

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅