新たな骨盤矯正の技術勉強会 埼玉梶田式骨盤矯正のセミナーを受けてきました!!

こんにちは、いしばし整骨院の石橋です

 

 

埼玉の浦和にある「ライフ快療院」

骨盤矯正が有名で多くの骨盤にお悩みを持つ患者様達が集まってくる関東でも有名な人気治療院です

 

 

その代表である梶田先生に久留米のいしばし整骨院まで来ていただき

二日間にわたって骨盤矯正の勉強会をして頂きました!!

 

 

関東でも有名な骨盤矯正を九州初上陸で初めて学びます

スタッフの奥薗先生とやる気満々です!!!!!!

 

 

 

梶田先生の骨盤矯正は非常にソフトでバキバキしない安心安全な骨盤矯正です。

筋肉のバランス調整や骨盤の関節の調整を行っていきます

理論がしっかりされているのでスタッフにも教えやすく

すぐに結果も出るので患者さんだけでなく施術者の私達も嬉しくなります

 

 

 

IMG_1184

 

まずしっかり理論を勉強して実技に入っていきます

理論の勉強をここまでしっかりするセミナーは中々ないですね

二人とも必死に食らいついていきます(;´Д`)

 

 

骨盤矯正にとって大事なのは正確に骨盤の状態を把握することです

骨盤が前後に傾いているのか、それとも開いたり圧迫されているのか

足のバランスはどうか、姿勢はどうなのか

 

 

動きの制限や骨盤の状態をしっかり把握して施術に入るので

ビフォアアフターが分かりやすいのが特徴です

 

 

梶田先生の知識の多さには終始脱帽しっぱなしでした

私もさらに勉強しないといけないといけないと思いました

親切丁寧に教えて頂いたのでわかりやすく、初日の5時間の勉強会はあっという間に終わりました

初日は当院がトレーナーしているアメフト部の部員にモデルで治療を受けてもらいました

 

 

 

かなり動きが悪く痛みもあったのですが・・・

 

 

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)!!!!!!!!!!

 

 

終わった後はかなり痛みも軽減され、普段できない動きも出来るようになっていました

これにはアメフト部員も大喜び

これからのケアのやり方が大きく変わりそうです

 

 

 

初日の勉強会終了後は梶田先生に九州の美味しい物を食べて頂くため

西鉄久留米駅の近くにある「丸秀鮮魚店」さんにお邪魔しました

 

 

いしばし整骨院のスタッフの飲み会でよく使わせていただくのですが

丸秀さんの強みは何といっても

・海鮮の美味しさ

・一品料理のクオリティの高さ

・雰囲気の良さ

が光ります

 

 

刺身盛、ゴボウのから揚げ、チキン南蛮、アカムツの塩焼きなど食べて頂くと・・

 

 

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)!!!

「美味しい!!」

 

 

よかった、どうやら久留米の食べ物を気に入っていただけたようです(*´ω`*)

久留米は他にも美味しい食べ物がいっぱいあります

豚骨ラーメン

焼き鳥

海鮮

いつでも美味しい食べ物を用意してお待ちしてます(笑)

お酒も入って様々な話をしていたらあっという間に閉店時間でした

すごい有意義な時間を過ごせました

 

IMG_1171

 

 

 

IMG_1175

 

二日目も朝から理論、実技の練習です

二日目が終わるころには骨盤の状態を正確に把握でき、治療法を出来るようになりました

しかしまだまだ梶田先生の技術には及びません

これからしばらくは練習の日々が続きそうです

 

IMG_8993_R

 

いやー、勉強になりました

普段の治療にも今後展開する特別治療にもすごい影響を及ぼしました

知識が増えすぎて頭がパンクしそうです(笑)

 

 

すばらしいセミナーを開いていただいた梶田先生

わざわざ久留米まで来ていただき有難うございました。

今回の技術を練習して更なるステップを踏み出すので今後とも宜しくお願い致します

IMG_8996_R

 

IMG_8994_R

 

いしばし整骨院の進化はまだまだ止まりません

これからのいしばし整骨院にご期待くださいね

 

 

IMG_8898_R

 

 

 

HPはこちら

 

 

いしばし整骨院
住所 福岡県久留米市諏訪野町2619江崎第7ビル1階
電話番号 0942-38-4640
受付時間 午前9:00~12:30 / 午後14:30~19:30
定休日 土曜日午後・日曜・祝日
最寄り駅 西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅