受付時間

スタッフブログ

坐骨神経痛と診断を受けて諦めていませんか?

坐骨神経痛と診断を受けて諦めていませんか?

📢坐骨神経痛と診断を受けて諦めていませんか?

坐骨神経は腰と骨盤から出る神経で構成されます。坐骨神経が圧迫されると太ももや脛、ふくらはぎにも痛みや痺れなどの神経症状を引き起こす恐れがあります⚠️

坐骨神経の圧迫はよく座り過ぎやお尻の筋肉の問題にされがちですが、実はそれだけでなく様々な原因で起こってしまいます。例えば横腹の筋肉が使えなくなると骨盤を起こしておけなくなるので坐骨神経を圧迫するような座り方になってしまいますし、足を組む癖がある、低い椅子や柔らかい所に座るなどの生活習慣や座る環境が良くないと坐骨神経になるリスクが高まります。

このように坐骨神経は健康な人が突然発症することはあまりなく、前から何かしらの影響を継続的に受けることで発症する材料が蓄積していきある日、限界を迎えた時に症状として出てきます😱

なので、坐骨神経痛として出た痛みはその蓄積した材料がしっかり無くならないと完治しにくいですし、痛みがたとえ減ったとしても筋肉に柔軟性がなかったり生活習慣が悪かったりすると再発する可能性が高くなるので注意が必要です❗

 

いしばし整骨院では坐骨神経痛に対しての治療もおこなっておりますが、それと同時に何が原因で坐骨神経痛になってしまったのかを探ることを得意としております!

ご自身が神経痛で悩んでいる、家族や周囲の方で坐骨神経痛でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非ご相談下さい!

きっとお力になれると思います😊👍

お問い合わせ

TEL

院名
いしばし整骨院
住所
〒830-0037
福岡県久留米市諏訪野町2619
江崎第7ビル1階
アクセス
西鉄電車 大牟田線 西鉄久留米駅
駐車場
8台完備

診療時間

HOME

アクセス・料金表

スタッフ紹介

初めての方へ

院内紹介

会社概要

症状別メニュー
【頭・首・顎】

症状別メニュー
【全身】

  • スタッフブログ
  • 採用情報
  • LINE
  • エキテン